1. Top » 
  2. 時事 » 
  3. 民主党大勝利!

民主党大勝利!

参議院選挙で大勝した民主党ですが、加速度的に昔の社会党のような、旧い左翼的政策に移行しているのが気に掛かります。
 テロ特措法には反対、農民にはバラマキ、増税はせずに基礎年金は税方式、社会保険庁を国税庁と統合し財務省にするという公務員救済政策、…etc。このまま政権をとったとしたら、財源は度外視している政策ばかりなので、とんでもない赤字国債を発行することになるだろう。
 いまだ、プライマリーバランスすら達成していない財政に、いよいよ止めを刺してしまう。この政党には、経済学を学んだ人間はいないか、いたとしてもマルクスとケインズしか知らないのだろう。
 “税金の無駄は許さない”などとスローガンでは述べているが、その政策は、税金の無駄につながるものばかりだ。
1970年代以後、大きな政府で成功した国家がないことを民主党は頭に叩き込んで今後の行動を起こしてもらいたいものだ。

スポンサーサイト
  • Genre:

Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/104-61aa82a2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー