1. Top » 
  2. 環境破壊・エコ » 
  3. ゴミ処理ついでに、日本を攻撃?一石二鳥!生物化学兵器テロか??

ゴミ処理ついでに、日本を攻撃?一石二鳥!生物化学兵器テロか??

ショック 中国からは“国家機密”黄砂攻撃!韓国からはポリタンク劇物攻撃! 
ゴミ処理ついでに、日本を攻撃?一石二鳥!生物化学兵器テロか??
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
<ポリ容器漂着:北海道から沖縄県まで拡大、計4万個に> (毎日新聞 2008年3月5日) 
勝浦海岸に漂着し回収されるポリ容器=福岡県福津市で2008年2月15日午前10時28分、矢頭智剛撮影 九州北部などで1月以降、大量のポリ容器が漂着している問題で、環境省は5日、漂着数が計3万9941個に上ったと発表した。北海道から沖縄県まで日本海、東シナ海沿岸全域にわたる19道府県に拡大し、漂着数は99年度を超えて過去最多となった。約4割の1万6945個に文字表記があり、うち1万6273個はハングルだった。中に濃い塩酸が残っていた容器もあり、同省は注意を呼びかけている。政府は韓国政府に実態把握や原因究明、漂着ごみを減らす努力などを要請した。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ショック 中国の黄砂といい、この劇物ポリタンクといい、いったいどこまで環境破壊をすれば、気が済むのだろうか?
中国は、一党独裁の今どき珍しいくらい民主主義の無い典型的なファシズム国家であるから革命でも起きない限り当分変わらないでしょうが、韓国はもはや先進国に近づかんとしているかのスタンスにある国である。いったいいつまで経済成長一辺倒で、環境など一切考慮しないという国家姿勢を続けるのだろうか?(…建前のスローガンでなく実態として)
 普通は、経済成長に伴い民主主義も成長、国民の意識も変わっていくものだが…理解できない。
日本も経済成長するまでは、下水・汚水処理もいい加減でした。しかし、時代につれドンドン改良していきました。少なくとも、日本が今の韓国レベルの発展段階には、海に汚水・ゴミを流しホーダイなんてことは、ありませんでした。
 韓国人は、みんな「海なんて大きいだから、多少ゴミ捨てたって大丈夫。どうせ潮流で(憎き)日本に流れ着くんだし…。」とでも思っているとしか思えない。
 本当に、日本海はあと何年もつのでしょう?こんな勢いで汚しまくって…。


                                ショック


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/172-741e5d47 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー