1. Top » 
  2. 時事 » 
  3. 「君が代」不起立 支持する市会議員 …あきれ果てる 税金の無駄だね

「君が代」不起立 支持する市会議員 …あきれ果てる 税金の無駄だね

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
< 「君が代」不起立で右翼けしかけた産経新聞──門真市会議員 戸田ひさよし> /ピープルズニュース
ウヨ産経新聞・右翼・府教委による門真3中攻撃を許すな!
産経新聞は、門真第三中学校(大阪府)の卒業式で、卒業生全員(一名以外)と教員八人が君が代不起立(着席)したと、三月二七日朝刊社会面で大々的に報道した。即日、右翼街宣車が来たり学校に嫌がらせ電話が多数かかるなど、大騒動が起こっている。
産経新聞と言えば、右翼全体主義偏向報道、それも歪曲・デマ・人権侵害報道の常習犯であり、ネットウヨ並みの程度の低さから「ウヨ新聞」と揶揄嘲笑されている新聞だが、今回の三月二七報道は、右翼煽りの政治目的丸出しの不純報道である。
①三月二七日と言えば、三月一三日の門真市中学校の卒業式が終わって二週間も経っている。そんな「旧いネタ」を、なぜ突然に最終ページの社会面に大見出しをつけてデカデカと大報道したのか?
②卒業式から二週間も経って報道するならば、「大阪府内の学校の卒業式の動向」といった全般的動向を報道するのが普通である。それなのに門真三中だけをデカデカと書き立てた。他校の動きは一切言及していない。狙い打ち報道であることは明白だ。
③三月二八日(金)は、大阪地裁で「沖縄集団自決問題・大江訴訟」という右翼勢力が意図的に起こした裁判の判決日で、全国が注目しているし、右翼も大阪に結集した。
三月二七日の報道は、その前日に「大阪府門真三中、君が代拒否」を右翼勢力と権力に発したのである。
「大江訴訟」はトンデモなやらせ訴訟であって、原告側右翼勢力敗訴の可能性濃厚の状況が言われていた。大江訴訟で負けても、次は門真三中だ、と右翼勢力に次の攻撃目標を指し示すための報道ではなかったのか?
④三月二七日報道で産経は「生徒が自主的自発的に不起立するなどあり得ない」=「起立するのは自発的だが不起立は指導によるもの」という妄想を満開にして、それを読者に刷り込もうとしている。
府教委によると、学校の調査に対し一部の教員は「生徒に国歌の意義について説明し、『式で歌うかどうかは自分で判断しなさい』と指導した」と話しているという。これが偏向教育だと言うのか!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ぼへー こういう程度の低い市会議員を知るたびに、こんなアナーキストみたいな輩に、税金で(他の先進国では有り得ないほど高い)報酬払っているのかと思うと、本当に税金の無駄だと思います。
まあ、このゼイキン泥棒にしてみれば正しいことを言っているつもりでしょうが、産経新聞が、右翼新聞であろうが、仮に、この税金ドロボーの言うとおりで多少偏向していようが、報道の自由の範疇であって、何ら批判されるものではない。逆に、この議員は、議員という立場を利用して、自分とは意見の違う報道機関に圧力をかけ報道の自由を奪おうとしている。
(産経に文句言っているが…自分たちは、この人民新聞社とかいう左翼ネット媒体で偏向報道しまくっているのは良いのかしらん?これが良いなら、産経の報道も問題ないのでは?自分たちには甘い輩だね…)
 そして、問題にしている内容が、おなじみの“国旗国歌”不規律問題だ。
こんなの普通の常識ある大人には、もはや問題でもなんでもない、こんなことで今時騒騒いでるのは、日教組加盟の左巻きお子様教師だけでしょ。
日本は法治国家であって、国旗国歌は、法で規定されているものだ。「日の丸・君が代」が嫌というなら、法を改正して違うものを国旗国歌とする前向きな運動をすればよいだけだ。
逆に言えば、それが実現するまでは、悪法も法であって、現在の国旗国歌を粛々と受け入れ行動するのが、公務員・議員という公金で暮らす人間の義務だろう。最高裁の判例も出ており、議論の余地はほとんど無し。
 そして、そんなこと以前に、こういう輩の一番ダメなところは、「国旗・国歌が気に食わない…。自由が…。」とかカッコいいことを言いながら、自分は“公務員や議員”になり、お給料は、“お嫌いなお国”からもらう。
身分保障も、老後の生活も、何から何まで税金で“お国”に保証してもらっておいて…反逆児気取り! 国家に巣食う寄生虫みたい…。
人間としてのレベルが低いんだよ。国旗や国歌が嫌なんていう思考の持ち主なら、それらしい生き方しろよ!在野だ!公務員なんかになるなよ!教育したければ、私学でやれよ!
アカならチェゲバラの爪の垢でも飲んで来い。大隈重信が公立校の先生だったら、どうなのよ!
こんな大人になりきれない反抗期の中学生みたいな教師や議員が、ウヨウヨしている。
財政厳しき折、日本も地方議会議員なんて、他の先進国のように無報酬のボランティア・名誉職に早くするべきだ。
こんな程度の低い議員の生活費を、税金で払うなんて…。生活費ぐらい自分で稼げよ。
市町村議員なんて正直片手間でやる位の仕事しかないのは、他の先進国を見れば明らかなんだから。
(地方議会なんて先進国では、それなりの職を持つ社会人が、宵の時間を利用してチャチャッとやる“無報酬ないし低報酬の名誉職”なんだよ。日本みたいに、市議会議員みたいな些細な仕事で生活しようとする“地域の寄生虫”みたいな連中は、皆無なんですよ…。議員自ら、そろそろ、この日本型税金ドロボー議員システムを変更しなさいよ!この財政厳しい折に…もう今まで過分に、報酬貰ったでしょ)
こんな低レベルは、無報酬でやってくれ!人間として、きわめてミットモナイんだよね!

                              ↑クリックお願いします!ぼへー

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/207-192593d7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー