1. Top » 
  2. 時事 » 
  3. 頻発する轢き逃げ・・・身近でもついに!

頻発する轢き逃げ・・・身近でもついに!

************************************************************
<男性3キロ引きずられ死亡 大阪・キタでひき逃げ>  /2008.10.21産経ニュース
車で約3キロ引きずられた男性が死亡していた現場付近=21日午前、大阪市福島区
 21日午前4時22分ごろ、大阪市北区梅田の阪神百貨店前路上で東から走行してきた車が道路を横断していた男性歩行者と接触、車は男性を引きずったまま逃走した。現場を目撃した男性の同僚が「男性が車にはねられた」と近くの交番に届け出。約5分後に、約3キロ離れた同市福島区吉野の路上で、この男性が放置され死亡しているのが見つかった。
 大阪府警曽根崎署は梅田の現場から引きずられたあと路上に放置されたとみて、道交法違反(ひき逃げ)容疑で捜査している。
 調べでは、死亡した男性は持っていた身分証明書などから、堺市に住む30歳。同署は身元の確認を急いでいる。
 調べでは、逃げた車はステーションワゴンという。
・関連ニュース
中3女子ひき逃げ事件「学校休みがちだった」
ひき逃げの14歳、女子中学生「ひいた後に車に異変」と供述
国道でひき逃げされ80歳死亡 奈良
3歳児ひき逃げ容疑で逮捕 300メートル引きずり重傷負わす
ひき逃げの女子中学生を逮捕 好奇心から親の車運転 大阪
「逃げ得、許さない」飲酒ひき逃げ訴訟の原告
奄美の飲酒ひき逃げ 同乗者に5千万円賠償命令
ひき逃げされ記憶失う 被害女性は家にいた
春日部市職員がひき逃げ 飲酒運転発覚恐れ
小1男児ひき逃げで重傷 茨城
************************************************************
ぼへー 最近は、轢き逃げどころか、轢いた上に止まりもしないで、引き摺ったまま走るという轢き逃げなどというより、殺人と呼んだ方が良いケースが増えています。
 
 本日は、今年入社した新人女性社員を年末調整も近いということで税務署まで道案内かたがた一緒に歩いていきました。
入社してから仕事に真面目に取組む彼女の近況を聞いたり、これからの夢・キャリアプラン等・・・会社内のフォーマルな場ではないインフォーマルな雰囲気で打ち解けた話を聞きながら明るく希望に満ちた気持ちになっていました。
その矢先、前方の交差点の信号が、青に変わり走り出した車の前に、まだ渡ろうと思ったのだろう一匹の犬が横断歩道に踏み出し、躊躇している様子でした。
すると青信号で発進した車が、その犬を避けるわけでも、止まるわけでもなく、跳ね飛ばしました。

衝撃に伴う鈍い音と共に、その場でもがく、犬の痛々しい鳴き声が響きます。
車の運転者は、わき見でもしていたのでしょうか、まだ発進したばかりで、それほどの速度でもなく、止まってあげる事・避けてあげる事は容易であったはずです。
飼い主は、駆け寄り素早くどこかへ引かれた犬を抱きあげて連れて行きました。
車は、若干速度を落としましたが、ミラーで見て、そのまま逃げて行ってしまいました。

人間を轢いても逃げて行く昨今ですから、驚くには値しないかも知れませんが、やはり自分の目の前で目の当たりにすると、驚愕し同時に暗澹たる気持ちになりますね。
 折角新入社員の彼女の希望に満ちた話を聞いて爽やかな気持ちになっていたのに・・・。
暗い現実に引き戻さないでほしいものです。
もし犬でなく子供だったら・・・。
どうして犬とはいえ、止まりもせず走りされるのか?
皆さんもくれぐれも車には気をつけましょう。
ぶつかっても何とも思わない人間が増えているようですから・・・。

追記
 轢かれた犬を飼い主が連れて行った先は、動物病院でした。
どうも察するところ、動物病院のオーナーさんorクライアントさんの飼い犬のようでした。
これだけは不幸中の幸いでしたね、どおりで飼い主さんの対応が早かったわけです。
あのワンちゃんは、どうだったのか?だいぶ大怪我のように見受けられましたが、なんとか良くなってくれればと思います。

                              ↑クリックお願いします!ぼへー

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/287-18af6d11 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー