1. Top » 
  2. 時事 » 
  3. 田母神元空幕長:これはヒドイ、自著の宣伝・話題集めの為に、ここまで原爆被害者を愚弄できるものなのだろうか・・・

田母神元空幕長:これはヒドイ、自著の宣伝・話題集めの為に、ここまで原爆被害者を愚弄できるものなのだろうか・・・

************************************************************
<田母神元空幕長 広島平和式典「被爆者も2世もいない」>  /8月25日 毎日新聞
 田母神(たもがみ)俊雄・元航空幕僚長は25日、衆院宮崎1区に立候補している無所属前職の応援演説で宮崎市を訪れ、広島原爆の日の6日に広島市で開催された平和記念式典の列席者について「被爆者も2世もいない。左翼ばかりだ」などと述べた。これに対し、広島、長崎の被爆者からは批判の声が上がっている。
 田母神氏は演説で6日に広島市で講演したことを紹介。さらに平和記念式典について「慰霊祭は左翼運動。あそこに広島市民も県民もほとんどいない。原爆の被爆者も2世もいない。並んでいるのは全国から集まった左翼。一部政治勢力が日本弱体化を図っている」などと述べた。
 広島市によると、式典参加者は約5万人。会場には被爆者や遺族のための席も2000以上準備されている。 長崎原爆被災者協議会の谷口稜曄(すみてる)会長(80)は「原爆犠牲者に対して失礼だ。式典には歴代首相が参列して恒久平和と核兵器廃絶を誓っているのだから、日本政府はきちんと田母神氏に抗議すべきだ」と話した。
 広島県被団協の坪井直理事長は「広島の平和記念式典は被爆者が平和宣言を聞き、亡くなられた方々に献花などする場。田母神氏の発言は実証がないのに人を扇動するばかりだが、何の効果もない。騒ぐ必要はないだろう」と話した。
************************************************************
ぼへー 先日もこの軍事評論家の発言について取り上げましたが・・・田母神氏が広島で講演 「被爆国として核武装すべき」・・・軽佻浮薄のトリックスターか!

 この軍事評論家も先日の核武装発言は本人も意気軒昂だったようだが・・・
世間では「何言ってんの、このバカ・・・」的扱いの上、大して話題にもならなかったため(自らの品性を落としただけ)・・・
相当いきり立ってきているのでしょう。
「核武装ぐらいじゃ、インパクト足らなかったかな・・・ちょっとお客さんの集まり悪かったな・・・」とでも思ったのでしょう。
上記のようなエスカレートした発言で話題集めに勤しんでいます。

しかし、こんな発言すれば、頭がイカレたとしか思えない発言なので、衆目は集めるでしょうが、こんなキチガイの言うこと普通の人は相手にしなくなるだけです。
押尾学のブッ飛んだ発言を面白がるけど、マトモに聞くのはコアなファンだけなのと同じです。

きっとこの軍事評論家の周りにも、タイコモチのシンパしかいないのでしょうね。
完全に「裸の王様」状態で、常軌を逸しています。
誰か止めてやれば良いのに・・・。
このブッ飛びようでは、MDMAでもやっているのでは?と疑いたくなりマスね。

・・・「広島県被団協の坪井直理事長は「広島の平和記念式典は被爆者が平和宣言を聞き、亡くなられた方々に献花などする場。田母神氏の発言は実証がないのに人を扇動するばかりだが、何の効果もない。騒ぐ必要はないだろう」と話した。」・・・

 もはや、アホ過ぎて被爆者の方々も、このお騒がせ軍事評論家の話題集めに、付き合う気すら有りません。(大人とはこういうものでしょう。)

 平和記念式典は、歴代首相・皇族も参列したことも有る、原爆被害者の鎮魂の為の式典として広く一般に認知されているでしょう。
そのような式典を、「被爆者も2世もいない。左翼ばかりだ」・・・などと述べるこの軍事評論家は何様なのか?

自衛隊でヌクヌクと、国の為に血を流すことも無く、定年まで税金で食わしてもらい・・・
定年間際に、第二の人生:軍事評論家としての箔付けに、政府見解と異なる発言をして話題を集め、統帥権者である首相に謝罪をさせ・・・他の国なら軍令違反で懲罰ものですね!
その上、「退職金は満額もらう」というチャッカリさん!
愛国者ぶっているが・・・完全なエセ。
この人は国の為に犠牲を払ったことなど無い。
国(自衛隊)を利用し、第二の人生にまで活用し、しゃぶりつくしています。
商売人としては、スゴイ資質。

こんな国家に奉仕したことも無い輩が、昭和20年の戦争末期、学徒動員・勤労奉仕・・・で国家の為に働き・尽くしていて広島で被爆した方々の鎮魂の式典に何か言う資格などあるものか。

人には、やって良い事と悪い事がある。
平和記念式典を愚弄するなどやってはいけない事の代表例だ。
この軍事評論家のシンパは「表現の自由だ・・・」などと、ほざいているが、そんな問題ではない。
人間としての慈愛・品性の問題なのです。

 残念ながら、この軍事評論家は、これで「スキャンダル屋」・「ヨゴレ」・・・といったイメージが完全に定着ですね。
もう、シンパ以外にこんな品性下劣な人間の言うことマトモに聞く人はいないでしょう。

なんで右寄りにはこんなバカチンしか現れないのか?
だから左にやられちゃうんだよ。
もう少し品性・知性をつけないと、主張の内容以前の段階で、一般人は呆れ、引いちゃうよ!
ホント!

blogram投票ボタン


                              ↑クリックお願いします!ぼへー


Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/450-3d837c74 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー