1. Top » 
  2. 時事 » 
  3. 内閣支持48%に急落:「嘘つき」、「脱税犯」、「約束守らない」・・・もはや思想信条といった問題ではなく、人間として基本的にダメでしょ!鳩チャン! 

内閣支持48%に急落:「嘘つき」、「脱税犯」、「約束守らない」・・・もはや思想信条といった問題ではなく、人間として基本的にダメでしょ!鳩チャン! 

<内閣支持48%に急落 首相の指導力に疑問符 世論調査>  2009年12月20日 asahi.com
 朝日新聞社が19、20の両日実施した全国世論調査(電話)によると、鳩山内閣の支持率は48%で、前回調査(11月14、15日)の62%から大きく下落した。不支持率は34%(前回21%)。鳩山首相がリーダーシップを発揮しているとは「思わない」人が74%に達し、内閣不支持の人の半数が理由として「実行力の面」を挙げた。
 内閣支持率を支持政党別にみると、民主支持層が84%(前回92%)、自民支持層は13%(前回24%)。無党派層は前回は支持39%、不支持27%だったが、今回は支持24%、不支持45%と、内閣発足以来初めて不支持の方が上回った。
 鳩山首相がリーダーシップを「発揮していると思う」との答えは18%にとどまる。内閣支持層でも「発揮していると思う」は30%しかおらず、62%は「そうは思わない」と答えた。
民主党が衆院選で掲げたマニフェスト(政権公約)を改め、ガソリン税の税率維持と、子ども手当への所得制限導入を首相に要望したことに対しては、「納得できる」が50%、「納得できない」は43%。ただ、民主支持層では60%対34%と、「納得できる」が顕著に多い。「納得できない」と答えた人では、内閣支持は36%と不支持の48%を下回った。
 米軍普天間飛行場の移設問題をめぐる内閣の対応は「評価しない」が60%で、「評価する」の30%を大きく引き離した。自民支持層では「評価しない」が78%に達した。
 天皇陛下と中国の国家副主席との会見を、1カ月前に申し込む慣例に反して実現させた内閣の判断については、「妥当だ」39%、「妥当ではない」51%だった。民主支持層は53%対38%と肯定派が多数だが、自民支持層では19%対74%、無党派層32%対54%と批判的な意見が目立つ。
鳩山首相の政治資金問題が首相の進退にかかわる重大な問題かどうかを尋ねた質問では、「そうは思わない」が50%の一方、「進退にかかわる重大な問題だ」との答えも44%あり、今後の展開次第では火種として残りそうだ。
 政党支持率は民主42%(前回46%)、自民18%(同14%)など。民主は内閣支持率が下落する中、やや下がったものの、なお高い水準を維持している。
************************************************************
ぼへー 鳩山内閣支持率が急落しましたね。
まだ、5割近く有ること自体が政権発足間近のハネムーンのお情けでしょう、本当に日本人ってお人好し・・・。
正直に言って、ハトチャンは、もはや「政策が」どうこうとか、「リーダーシップが」どうこうといったレベルの話ではなく「人としてダメ」というレベルでしょうね。

60面下げて、ママに心配され、大金を貰う・・・
これだけでも十分、政治屋としてみっともないのに、その上贈与税の申告もせず「脱税」・・・今回見つからなければ、相続税まで脱税できたね。
もう犯罪者ですから・・・。
首相としてどうこうというより、もはや犯罪者であって、人として終わってます。
「脱税犯が首相!」などというこの国家として恥ずべき事態は、これからの子供の教育に甚だ良くない。
そして、この男は野党時代、あらゆる場面で「政治とカネが・・・、秘書のせいにするのは・・・、政治家は出処進退を・・・」と与党政治屋を非難してきました。
それなのにイザ自分の時は脱税しても、この体たらく。
「脱税が摘発され確定するまでは推定無罪だもんね…、首相には不逮捕特権があるんだもんね…」という了見の恥知らず。
ハトチャンのこんなケジメも矜持も無い処世術自体が、「人に厳しく、自分には甘く」子供の教育上、甚だ良くない。

 また、普天間基地の問題では、そもそも政権変わったからといって、国家間の合意を反故にするだけでもとんでもない話なのに・・・
「トラスト・ミー」と、口からデマカセ言って帰って来る。
これは立派な“嘘つき”ですから…
昔から「嘘つきは泥棒の始まり」で、これも政治屋としてどうこうと言うより、もはや一人の人間として信頼に値しない、ダメ人間の典型です。
「時間稼ぎにウソをつく」というのは、「優柔不断」とかいう問題を通り越していますから。
年内に決着できないなら、「トラスト・ミー」なんてウソつかないで、素直にそういってくれば、良いだけではないか?
こんな人間、怖くて外国に行かせられないよ!
その場しのぎで、どんな口からデマカセ・ウソを言ってくるかわからないからね。
その証拠に、COP15の会議でクリントン国務長官に会って「普天間問題先送りに理解を得た・・・」なんてウソ吐くものだから、本人に否定され、駐米大使は呼び出されて「いい加減なこと言わすな!」と怒られちゃう始末!
ハトチャンの虚言癖にも困ったものです。

 その上、鳩山政権には、支持率を急落させる原因となる「ダメ人間」がもう一人います。
そして、その残念な輩が政権の闇将軍として鎮座しています。
言わずもがな、小澤幹事長ですね

 大体このおっさんも、西松なんていうヘボイゼネコンから賄賂を受け取り、そのかわりに、必要性のないダム事業(いわゆる小澤ダム)を受注させてやっている。
利権の構図は、誰の目にも明らかです。
しかし、当然責任取ることも、辞任することも無く、そのまま開き直り、闇将軍として居座っています。
さすが、田中角栄氏の薫陶を受けただけ有り、その経験が見事に活かされていますね。
田中角栄氏と同じく、判決が出るなりして、進退窮まるまで、闇将軍として権力の座に居座り続けるつもりなのでしょう!
一体、この土建政治屋のおかげでどれだけ巨額な血税が無駄にされていることか・・・。
事業仕分けで、この小澤ダムこそ中止しなさいよ!

 また、この典型的な利権政治屋の行動原理から類推すれば・・・

・予算編成も終わっていない忙しい時期に、中国に600人も引き連れてご機嫌伺いに行く
・中国の副主席の為に、天皇陛下にゴリ押しで会見させる。

…などという行動も、「国家のため」とか「高邁な理想」「国家戦略」などといったもので無いことは確実!
ただヒタスラにカネのため、「裏金」をどれだけ自分の懐に入るか、そして、そのカネを使っていかに闇将軍として君臨し続けるか…が、このおっさんの行動原理ですからね!
 そうでなければ、八ッ場ダムは、中止するなどという政策を実行する政党の幹事長が、率先して「西松なんていうヘボイゼネコンに、なんの必要性もないダム事業を受注させてやる。」なんてことが、できるわけが無い。

この利権政治屋が卑屈なまでに中国の為にヘコヘコ働いているのは、巨額な裏金でも貰っているに違いない。
そうでなければ、合理的な説明がつかないですね。
こんな男の裏金儲けの為に、駆り出される天皇陛下もいい迷惑ですな。
「金のためには、国も売るし、何でもする男」・・・ 
これが小澤という男の本質ですから・・・深い政治信条なども無い、カネの為…それ以上でもそれ以下でもない輩。
裏金の為には、中国人の靴の裏でも舐めちゃうような男なんでしょう、これぐらいじゃないと高度経済成長期でもない現在の日本で、闇将軍ではいられないのでしょうね。

 しかしながら、民主党も、発足早々既にこんな低支持率では、いい加減このダメ人間二人を早急に何とかしないとこの先もっと悲惨なレームダックに陥りますね。
これから先も、この二人に関する犯罪の公判はドンドン進みます。
そうなれば、国民が呆れ果てるような、二人の悪辣で貪欲な面がドンドン明るみにでてますます窮地に追い込まれますよ。
とりあえず、誰が考えても「脱税犯」であるハトチャンは、今すぐにでもクビにして、政権の支持率を上げるしかないでしょうね。
このままハトチャンがいる限り、支持率の回復は望み薄でしょうから!

blogram投票ボタン


                              ↑クリックお願いします!ぼへー

Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/509-843bf52c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー