1. Top » 
  2. 時事 » 
  3. <選対幹部が有罪の民主・小林千代美氏、議員辞職否定>民主党の議員~倫理観のメルトダウン!ここまで! ・・・鳩山・小沢の犯罪者指導部ではこうなるのも必定

<選対幹部が有罪の民主・小林千代美氏、議員辞職否定>民主党の議員~倫理観のメルトダウン!ここまで! ・・・鳩山・小沢の犯罪者指導部ではこうなるのも必定

<選対幹部が有罪の民主・小林千代美氏、議員辞職否定> /2010年2月12日 asahi.com
 昨年8月の衆院選・北海道5区で当選した民主党の小林千代美氏派の選挙違反事件で、公職選挙法違反(買収の約束、事前運動)の罪に問われた連合北海道札幌地区連合会(連合札幌)の元会長山本広和被告(60)=札幌市東区=に対し、札幌地裁(辻川靖夫裁判長)は12日、懲役2年執行猶予5年(求刑懲役2年)の有罪判決を言い渡した。
 山本被告側は「判決は極めて遺憾。控訴する方向で検討する」としている。
 判決は、山本被告が昨年5~8月、電話で投票を依頼する運動員35人に、選挙後に報酬を渡す約束をしたと認定。「民主主義の根幹である国政選挙の適正な実施が害された。2003年ごろから労組の裏金を利用して同じような約束を繰り返し、常習的だ」などと述べた。
 小林氏陣営の選対委員長代行を務めた山本被告について、検察側は連座制適用の対象となる「組織的選挙運動管理者等」と判断している。禁固もしくは懲役の刑が確定すれば、検察側は連座制の適用を求めて、小林氏の当選を無効にする行政訴訟を起こす。
 小林氏は12日夜、札幌市で記者会見し、「有権者の負託に応えられるよう職責を全うしたい」と述べ、現時点で議員辞職する考えはないとした。
 小林氏は00年衆院選から同区で立候補。自民党の町村信孝・元官房長官に小選挙区で3度敗れたが、今回は約3万票差をつけて当選した。
************************************************************
<北海道教組から民主・小林議員側へ1000万円超の裏金か 札幌地検が捜査>  (産経新聞)
 民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=陣営の選挙違反事件に絡み、小林氏側が、日本教職員組合(日教組)傘下の北海道教職員組合(北教組)側から1千万円を超える裏金を受け取り、選挙費用に充てていた疑いのあることが14日、関係者への取材で分かった。札幌地検は、政治家個人への企業・団体献金を禁じた政治資金規正法違反や、選挙費用の収支報告を義務付けた公職選挙法違反の疑いが強いとみて、小林氏側の立件を視野に詰めの捜査を進めているもようだ。
************************************************************
ぼへー さすが、首相は脱税しても平気の平左。
幹事長は土建屋から巨額の裏金もらいながら「遺産だよ!」と嘯き、政治資金報告書から抹消。
その罪は秘書におっ被せて知らん顔。
こんな連中が、指導する政党だけあるね。
完全に所属する政治屋は、モラルハザードをおこし、倫理観などメルトダウン・・・。
上が上なら、下も下。
小林千代美なんていう労組ゴロ政治屋も何の責任もとりゃしない。
何が起こっても政治屋は、「責任も取らない」し「辞めもしない」という時代に、完全に逆戻りしてしまいました。
一般の下々の国民が暮らす世の中でさえ、コンプライアンス・アカウンタビリティーの時代なのに・・・
横綱も品格を問われ引退するのにね。
政治屋の世界だけは、政権交代で50年ぐらい後退してしまいましたね。

 上記の記事の小林千代美なんていう労組ゴロも労組ぐるみの選挙違反が明らかになり、選対幹部が有罪でも、辞めやしない。
連座制で失職するまで居座る腹なのでしょう。
そして民主党も党として、何の対処も無い。
(小沢・鳩山じゃ出来るわけも無いね、人に何か言える立場じゃないからね。)
どこまでも根性汚い下衆ばかりだね。
開き直りだけはゴロツキ並み・・・たいした心臓だわ。
このズーズーしさなら、この労組ゴロも結構大物カモね!
さすが政治ゴロの本場!北海道だけある。
ムネオぐらいは行けるんじゃない?

しかし、教師の労組が裏金で政治屋に裏献金か・・・
こんな教師だらけだから、日本の公立教育はガタガタなんだね。
教師がこんな犯罪行為を犯す神経だから・・・生徒がマトモな倫理観のある人間になる訳無いね。

 結局のところ、民主党に政権とらせれば、少しはまともになるかと期待していた国民が「アホ」だったということでしょう。
所詮は、薄汚い「政治屋」の集まりですから・・・
目を光らせるべき「マスコミ」も近視眼的で、役に立たないことこの上ない。
マスコミは、継続的に問題を取り上げる姿勢に欠けています。
たとえば、民主党が野党であった時代には、豪華な新しい議員宿舎の問題を「税金の無駄が・・・」「これこそ無駄、民主党が与党なら即刻、売却・・・」などと言って、マスコミも一緒に批判していました・・・。
みのもんたの番組なども派手に騒いでいたものです。
それが今では、無かった事の様に取り上げません。
民主党が政権取ったのだから、今こそ豪華宿舎を売却すれば良いのにね。

今では、その「高級ホテル並み議員宿舎」は、民主党議員で溢れていますから・・・残念。
このような手のひら返しの所業もチャンと国民は認識しておくべきですね。
マスコミも報道しなさいよ。
チェック機能にナリャしない。役に立たんね。

 所詮、「民主党になったから政治がクリーンに・・・」などというのは幻想に過ぎません。
国民は、納税者として厳しい目を向けていないと、やりたい放題の無駄使いになりますね。

政権をとって以来、民主党は完全に奢り高ぶり、国民の声など聞く耳持たない政党に成り下がりました。
そして、民主党議員が必死になって、その顔色を窺っているのは有権者ではなく、土建収賄政治屋「小沢」ですから・・・
破綻した財政を無視して、過去最大に膨れ上がらした来年度予算。
この土建政治屋が、どれだけ私腹を肥やすことやら・・・

 「事業仕分け」とか言って自分に裏金が入ってこない事業は削り、バカな国民の目を誤魔化しながら・・・
「景気対策が・・・」とか言って国債発行。
過去最大に予算を膨れ上がらせる。
そして、自分に裏金の入ってくる地元の全く必要性の無いダムだけは、湯水のごとく公金を投入し続ける。
そして、小沢の私腹だけがドンドン肥えていく!
これが、民主党政権の基本的な構図です。


<土建収賄型 民主党政権の倫理観を端的に示す発言> 首相の人格がこれですから・・・自分に甘いクズの集団と化した民主党に、コンプライアンス・アカウンタビリティーなんて期待するだけ無駄!無駄! 
     ↓



blogram投票ボタン


                              ↑クリックお願いします!ぼへー
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/534-aad0d1bb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー