1. Top » 
  2. 教育 » 
  3. 裏金溜め込んで労組活動・政治活動か・・・本当に教師ってヒマだね。こんな教師に生徒の教育期待するほうが無駄

裏金溜め込んで労組活動・政治活動か・・・本当に教師ってヒマだね。こんな教師に生徒の教育期待するほうが無駄

<北教組本部や陣営事務所で現金授受 違法献金提供事件>  /2010年3月2日
民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=陣営が、総額1600万円の違法な選挙資金を北海道教職員組合(北教組)側から受け取ったとされる政治資金規正法違反(企業・団体献金の禁止)事件で、この資金は、札幌市内にある北教組本部の委員長室や陣営の事務所で現金で授受されていたことが、関係者への取材で分かった。
 札幌地検によると、小林氏の選挙対策委員会の資金を統括していた木村美智留容疑者(46)は2008年12月~09年7月、同選対が政党や政治資金団体ではないのに、北教組委員長代理の長田秀樹容疑者(50)らから、総額1600万円を受け取った疑いが持たれている。
 関係者によると、これらの資金は、木村容疑者の求めに応じ、北教組側から400万円ずつ4回に分けて提供された。最初の3回は当時選対委員長だった北教組委員長(昨年6月に死去)から、最後の1回は後任の長田容疑者から渡されたといい、受け渡しの場所は、委員長室や小林陣営の事務所だったという。
 小林氏の資金管理団体や党道5区総支部などの会計事務を担当していた木村容疑者は、これらの資金を陣営では普段使っていない金融機関の口座で管理していた。
 札幌地検は、木村容疑者が違法性を認識して別口座を使っていたとみて、口座の分析を進めるなどしている。
 また、こうした資金が北教組の裏金から工面され、その一部には組合の方針で北教組内部にプールされた巨額の公立学校教員の「主任手当」の利息などが充てられた可能性があるとみている。
 北教組は道内の公立小中学校の教職員らでつくる労組。道教委によると、組合員数は昨年10月現在で約1万9千人。
 小林氏は製パン会社の元社員で労組出身。00年衆院選から北海道5区で立候補。自民党の町村信孝・元官房長官に3回続けて小選挙区で敗れたが、昨夏の衆院選で約3万票差をつけて当選した。
************************************************************
ぼへー しかしまあ、次から次から「政治とカネ」の問題が噴出する政権ですね。
民主党という政党が、労組の傀儡政党ということは、知っていましたが…
こんなに陰湿なやり口で労組傀儡政党ということを隠蔽しているとは、呆れるね!
土建屋からの政治資金を記載しない小沢(土建収賄)幹事長と同じで、日教組からの献金を政治資金報告書には記載もしない。(しかも出所は、不法な裏金・・・)
そして、ただのマドンナ候補のように見せかけて、国民をだまして当選。
フタを開けてみれば、日教組の操り人形と来たもんだ・・・詐欺だねコリャ!
 そして、こんな重大な国民への背信行為が明るみに出ても、「知らぬ存ぜぬ…」で、政治屋は辞任どころか何の責任も取らない。
偽メール事件・年金未納程度で、管・前原代表が辞めていた時代が懐かしいね!
あのような真摯な国民の信頼回復に向ける姿勢は、「今どこへ」・・・。

 それにしても、本当に公立学校の教師っていう奴は、ヒマで嘘つきですな。
よく教育問題などでテレビ討論などすると、決まって「教師が忙しくて、生徒指導も出来ない…」とか、胡散臭い教師が出てきて、発言したりするものです。
そして、所詮現場を知らない、司会者だの評論家だのが、「もっと教師の負担を減らして、指導の充実を・・・」とかいうありきたりな結論を出すものです。

 しかしながら、教師の友人も多い身なのでわかりますが、公立学校の教師などヒマでしょうがない仕事ですよ。
「忙しい・・・」と言っているのは、彼ら公務員の感覚の範疇で忙しいという話ですから・・・
彼らは、「残業する=忙しい」と言う感覚ですから・・・。
残業や休日出勤が伴うクラブの顧問などの嫌がりようといったらありません。
本当に忙しい人が、労組活動・政治活動に勤しむ時間が有りますか?
 人間ヒマを与えるとロクなことはやらないもので、まさに「小人閑居して不善を為す」ですね。
・「日教組で裏金作り」
 →「政治資金報告書に載せない不正献金」 
 →「マトモな政治屋のように見せかけた日教組の操り人形(議員)を作り出す。」

 こんなヒマがあるなら、教師の本分である生徒の指導に時間を使ってもらいたいものですね。
国旗や国歌という法定されたものですら、「教育の中立が・・・」「軍国主義に・・・右翼的・・・」とか言って、先生様がまるで不良生徒のように、起立しなかったり、歌わなかったり、といった行動を繰り返す。
そのくせ、教師たちは、主任手当=税金を裏金にして、労組活動・左翼活動か・・・
結局、国民の税金でクダラナイ左翼・労組活動させているということ。
税金払いたくなくなるね。
自分の税金が、回り回ってそんなクダラナイことに使われるかと思うと・・・
鳩山が申告しないわけだ…

 いずれにせよ、特定の団体の操り人形であることを隠し、選挙に出て、有権者をだまし当選する・・・こんなやり口がまかり通って良いのであろうか。
有権者に対する背信行為ですね。
日教組の操り人形であることを知っていれば、投票しなかった有権者も相当数いたことでしょう。

 このような形で、自分たちの操り人形を国政に送り出す「日教組」という組織の陰湿な実行力には、恐ろしさを感じますね。
公明党を使って、自らの意思を遂げようとする創価学会に相通じる薄気味悪さです。
いったいどれだけの議員が、日教組の操り人形で有ることやら・・・

 政権交代させてみたものの、ここに来て、貧乏野党時代が長すぎたお陰の副産物「民主党という政党の「カネ」・「支持」集めに対するルーズさ」が、白日の下晒されて来ています。
民主党が野党の時代、政権与党であった自民党にマトモな産業界の「支持」・「カネ」は当然集まってしまい、民主党にはほとんど集まりませんでした。
しがらみがないといえば、聞こえはいいですが・・・
いきおい民主党は、自民党が相手にしないような、危なく下劣な企業・団体にカネを求めざるを得ませんでした。
今やそのルーズな「カネ」・「支持」集めのツケが完全に回ってきています。
 その安易な「支持」・「カネ」集めにより、民主党の支持母体の品性下劣さは隠し仰せなくなってきています。…マルチ商法業界・労組・日教組・在日朝鮮人・在日韓国人・在日華僑・西松を筆頭とする三流土建屋・児童ポルノ業界…etc

 民主党も、もはや野党では無いのですから、そろそろ野党時代のゴミみたいな支持団体・企業とは決別して、マトモな企業・団体に「支持」・「カネ」を移行していかないと、日本国の政権を担う責任政党に脱皮できないまま、国民の意識と民主党の姿がドンドン乖離し、瓦解してしまいますよ!


※税金で支給した教員の主任手当を裏金にして、やりたい放題 → 教師がこんな犯罪者ばかりだから、公立校はダメなんだよね。生徒に正しい倫理観・物事の善悪など教えられるわけも無い…。要らないなら返せよ!先生さま!
   ↓
************************************************************
<原資の一部は主任手当か 北教組、30年で55億円プール 違法献金> 2010/02/19 iza
 民主党の小林千代美衆院議員(41)=北海道5区=側が北海道教職員組合(北教組)側から総額1600万円の違法な選挙費用を受け取っていたとされる事件で、原資の一部に、公立学校で主任教員に支給される「主任手当」が充てられていた疑いの強いことが18日、関係者への取材で分かった。主任手当は教員個人に支給されるものだが、北教組では主任教員である組合員に拠出させ、プールしていたという。
カンパを裏金化? 北教組幹部宅も捜索
ここが変だよ北教組 日の丸、君が代なし
 文部科学省や北海道教育委員会によると、主任手当の支給は、昭和50年に全国の公立学校で教員の「主任制」が導入されたことに伴いスタート。「教務主任」や「学年主任」などに1人1日当たり200円が支給される。北海道では53年7月から平成19年までに約107億円が支給された。
 しかし、北教組を含む日本教職員組合(日教組)傘下の組合では、主任制度について「学校の教員に対する管理態勢強化につながる」として反対し、主任手当の返還運動を展開した。
 北教組では毎月、組合員から拠出させた手当を各支部ごとに取りまとめ、普通為替で道教委に返還。道教委はその都度、普通為替を北教組に返送していた。しかし、返送代が年間約13万円かかることから「税金の無駄遣い」として、19年12月、北教組に為替を一切受け取らないことを通告。その後、北教組から為替が送られてくることはなくなったという。
************************************************************
<鳩山由紀夫が加藤紘一に意見> ←所詮こんな信義の無い男がトップの政権は、何をやってもダメか… 
     ↓

blogram投票ボタン


                              ↑クリックお願いします!ぼへー

Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/544-2c051e49 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー