1. Top » 
  2. 時事 » 
  3. 「旧車会、ゴールデンウィークに暴走」って・・・バカは大人になってもバカという時代!

「旧車会、ゴールデンウィークに暴走」って・・・バカは大人になってもバカという時代!

<バイク集団を一斉取締り、不正改造など>     /5月3日 TBS  
 ゴールデンウィーク期間中で各地の高速道路などが大渋滞となるなか、千葉県ではバイク500台以上で走るツーリング集団が高速道路を占拠。警察による一斉取締りが行われています。
 轟音(ごうおん)を轟かせながら走るバイクの集団。時には蛇行運転をするなどしながら、次々と走り抜けていきます。これは「旧車會(きゅうしゃかい)」と呼ばれるグループが千葉県内の高速道路を走る様子です。
 毎年ゴールデンウィークに行われているこの「旧車會」のツーリング。例年、騒音や排気ガスが問題となっていますが、今年は500台以上ものバイクが千葉県内の道路を走行することが予想され、警察は3日、検問所を設置するなどして一斉取締りに乗り出しました。
Q.何台来る?
 「予定は未定だけど、去年が5、600台だったので、それぐらいは来るかなと」(「旧車會」のメンバー)
Q.古いバイクの魅力は?
 「魅力・・・。今のバイクと違う形とか、すべてが好き」(「旧車會」のメンバー)
 警察はこの後、Uターンラッシュの始まる午後にかけても警戒を続けるということです。
************************************************************
ぼへー  昔は、若気の至りで、「暴走族」といったバカな行動にうつつを抜かした若者も、成人して社会に出ると、「もうバカをやっている年でもないし…」と本人達から卒業し、多少なりともまともな社会人に成っていったものでした。
そして、それを見ていた我々も~
「暴走族をやっているような連中も、根っからのバカではないのだ…」
「若者の社会に対する反抗、社会の矛盾が彼らを生んでしまったのかも…」
「暴走族なんてモノは、未熟な若者のうちだけ許されることを知って、やっているだけで、実はチャンとしているかも…」
~~なんて思ったものです。
しかし、そんな解釈は、的外れだったようですね。

 やはりバカはバカなのか・・・。
いい歳こいても、暴走族ですから…なんともゾッとしない。
昔、自分で言っていた「もうバカをやっている年でもない…」はどこへ行ってしまったのか?
暴走族をやるようなバカは、若いからやっているのではなく、バカだからやっていたのでしょうね。
オッサンになってもバカはバカですね。
大体、妻や子供もいるだろうに・・・
家族は止めないのかね?
こんなバカの家族じゃ、止める様な良識はないのだろうか?
それとも家族ぐるみで暴走なのかしら?
オッサンになっても暴走族・・・イデオロギーや宗教による規律の無い日本の社会を秩序立てていた、「恥の感覚」・「世間体」といったものの崩壊を実感できますね。
 
 いずれにせよ、この旧車會とかいうおバカ集団も罪な連中ですね。
この連中のお陰で、若い頃、暴走族をしていたが、今ではマトモになった方々は被害を被りますね。
もはやマトモな社会人の方は、「若い頃暴走族をやっていた…」なんて軽率に言えませんね。
そんなこと言ったら、「今でも旧車會やっているかも…?」「大丈夫かな、このヒト…?」とか痛くない腹探られますからね。
 「昔はヤンチャでさ~!」なんて言うのは、あくまで今は真人間だから面白いのであって…
「昔も」引き続き「今でも」ヤンチャでは、ただのバカですからね。
こんなバカなオヤジ世代に比べれば、草食系で暴走族どころかバイク・車にすら乗らない現代青年の方が社会の迷惑にならないだけ、はるかにマシですね

~旧車会・暴走族を殲滅するために~
 もう「旧車会」・「暴走族」といった連中には飽き飽きしましたね。
そろそろ日本でも、このような旧車会だの暴走族だのといった無法者集団は、パトカーで体当たりしたり、タイヤへ発砲すること位は、容認するべきでしょう。
現状では、周囲の安全を考慮し、パトカーや白バイで追尾することもままなりません。
このような連中は、周囲の人間の安全を楯に、やりたい放題…。
無法運転する輩など、そもそも確信犯ですから、危険を承知の上での行動でしょう。
周囲の安全のためにも、強行手段を使ってでも、即刻停止させるべきですね。
暴走行為などするとパトカーで体当たりされたり、発砲されたりして、命の危険があるとなれば、こんな連中はすぐに停止しますよ。
所詮、こういう連中は、今は警察が強行手段を採らない事を知っているから、騒いでいるだけの卑怯者だらけですから。

blogram投票ボタン


                              ↑クリックお願いします!ぼへー



Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/582-4d43a09f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー