1. Top » 
  2. 時事 » 
  3. 民主・辻副幹事長「検察審問い合わせ、当然だ」  ・・・恐ろしいファッショ!独裁政党の恐ろしさですね。中共みたい!

民主・辻副幹事長「検察審問い合わせ、当然だ」  ・・・恐ろしいファッショ!独裁政党の恐ろしさですね。中共みたい!

<民主・辻副幹事長「検察審問い合わせ、当然だ」> /5月31日 読売新聞
 民主党の小沢一郎幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件に絡み、同党副幹事長の辻恵衆院議員(61)側が、小沢氏を不起訴とした東京地検の判断を審査している検察審査会の事務局に電話していた問題で、辻氏は31日、東京・永田町で記者会見し、議決が法的拘束力を持つ現在の検察審査会制度を批判したうえで、「制度論について問い合わせることは当然だ」と述べ、問題はないとの認識を示した。
 読売新聞の取材では、辻氏と秘書は5月26日、小沢氏に関する審査をしている東京第1検察審査会と第5審査会の事務局長から、一般的な審査手続きについて聞くため、審査会側に電話を入れ、議員会館の事務所に呼ぼうとした。審査会は応じなかった。
 辻氏は会見で、審査会への電話では、審査の途中で審査員が入れ替わった場合の引き継ぎの方法や、法律的な助言をする審査補助員の役割などについて問い合わせたと説明した。
 また、辻氏は日本歯科医師連盟を巡る事件では、審査会への申し立てを繰り返し、自民党議員を追及した。この点について問われ、「民意は重いが、強制起訴制度は間違いだ」と述べた。
 辻氏の記者会見の主なやり取りは次の通り。
 ――制度論であれば、法務省や最高裁に聞けばよいのではないか
 「法務省、最高裁には十分聞いているが、具体的な運用の実態についてはわからないということだった」
 ――小沢氏に関する審査中に、副幹事長が審査の現場に電話すること自体が、不適切だと考えなかったか
 「不適切とは思わない。事務局に電話することで、審理に影響があるはずがない。(電話を入れたことが)漏れることが問題だ」
 ――(既に強制起訴された)兵庫県明石市の歩道橋事故やJR福知山線脱線事故について、神戸の審査会に問い合わせたのか
 「していない」
 ――なぜか
 「もう既に起訴されている事案だから。それで裁判所の扱いになっている」
************************************************************
ぼへー いよいよ民主党は検察審査会にも圧力かけ始めたか・・・検察審査会側を議員会館に呼びつけようとするとはねえ。
それも辻副幹事長などという小沢の飼犬の小物政治屋が・・・
小沢独裁政党の恐ろしさですね。
民主主義国家ではないみたい。
「人権」だの「自由」だのと騒ぐ輩の多い党なのに、自らの党の独裁者の圧政には絶対服従ですから。
ドンドン中共化してきていますね!
小沢が中共や韓国朝鮮のために、外国人参政権などを強力に推進するのは、パチンコ屋や華僑からの裏献金を貰っていることが大きいが・・・
小沢という政治屋が、中共や北朝鮮・韓国のような独裁政権を自分の政治の理想の姿と重ね合わせて見ていることは、想像に難くないでしょう。

 検察審査会はこんな圧力に屈せず、是非、この収賄政治屋を強制起訴して欲しいものです。
・・・圧力に屈して、強制起訴できない場合。
もはやこの国の司法は、国民感覚での正義の実現のできない、ただのお飾りに過ぎなくなってしまいますね。

政治屋自身が作った、秘書のせいにしておけば政治屋自身が捕まることがない政治資金規正法というザル法。
検察は、そのザル法を前提に「100%有罪にできないかぎり、起訴しない」という事勿れ主義。

巨悪・収賄政治屋を起訴し、司法の場で白日の下に晒すことで、政治屋の自分たちに甘い立法が明らかになり、今後の厳しい法制化へ向かう機会とすることができるでしょう。
ですから、たとえ無罪で終わったとしても、その意義は大きいでしょう。
 日本で「政治とカネ」の問題が、いつまでたっても無くならないのは、立法を為す政治屋自身が、自分たちが捕まらないような法律しか作らないからだということが明白になりますから。


※これも小沢の華僑への配慮の賜物、普通ならありえない人事です・・・こんなことしても政権浮揚するわけ無いのに何故やるのかは、誰でも分かるよね!今度の組閣でやるよ、闇将軍:小沢なら!
  ↓
************************************************************
<蓮舫議員が副大臣へ、中国は「華僑系の副大臣が誕生」と報道>  /Seachina  2010/02/23(火)
  鳩山内閣は22日、4月にも実施する副大臣、政務官の増員で、民主党の蓮舫参院議員を内閣府副大臣に起用する方向で最終調整に入った。これに対し、中国メディアは一斉に「華僑系の民主党員が内閣入り」と報じている。
  鳩山内閣は4月に副大臣級3人、政務官級12人の計15人を増員する方針で、蓮舫議員は行政刷新担当として事業仕分け第2弾を担うことになる。
 鳩山首相と小沢幹事長の献金問題によって支持率低下に直面している鳩山内閣は、事業仕分けと公務員制度改革を通じて支持率回復を狙っており、事業仕分けのシンボル的存在であった蓮舫議員を副大臣に起用することで、支持率回復のための起爆剤とする考えだ。
 蓮舫議員は台湾人の父と日本人の母を持ち、18歳時に日本国籍を取得。青山学院大学在学中にクラリオンガールに選ばれ、芸能界デビュー、その後、2004年7月に民主党から東京都選挙区の参議院議員選挙に出馬し、当選した。
************************************************************

※幹事長辞めたなんていっても所詮は、闇将軍。鳩山と傀儡政権の構図は変わらないんだよね!
   ↓
************************************************************
<また“傀儡総理”か 菅直人氏、アノ人との近すぎる距離>  2010/06/03 zakzak
 民主党代表選(4日投開票)に、真っ先に出馬表明した菅直人副総理兼財務相(63)の“背景”が注目されている。鳩山由紀夫首相(63)は「クリーンな政党に戻そう」「党を再生させよう」と言って退陣表明したが、「政治とカネ」の問題を抱え、独断専行的な党運営が目立つ小沢一郎幹事長(68)との距離が近すぎるのだ。真意を明かさないカイワレ大臣。このままでは、小沢氏が「闇将軍」として君臨する可能性も囁かれる。こうした中、3日午後には小沢氏に近い樽床伸二衆院環境委員長(50)も出馬を表明した。
************************************************************

blogram投票ボタン


                              ↑クリックお願いします!ぼへー
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/593-341d35c7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー