1. Top » 
  2. 時事 » 
  3. ずるがしこい公務員!

ずるがしこい公務員!

 本日は、こんな記事が目につきました。
******************************************************
地方公務員健保の本人負担、12組合「5割未満」
 地方公共団体が設立した全国18の公務員健康保険組合のうち12組合で、2007年度の保険料に占める地方公務員の負担割合が50%に満たないことが明らかになった。公務員の負担は50%とし、残り50%は雇用主である自治体が負担するのが原則だが、一部の地方公務員は50%を超える部分を公費で賄う優遇措置が残ることを示す。国は早急に是正するよう求めている。
 安倍晋三首相は06年度に国会で改善を求めていたが、今年度に是正したのは2組合だけだった。(日経より)
***************************************************
 相変らず公務員というのは、恥知らずというか、お手盛り三昧の上、怒られても反省もしなければ、是正もしない。
 まあ、腐った官公労組が強いことが最大の要因だろう。
本当にどうしようもない奴らだ。いつから公務員というのはダメ人間の溜り場になってしまったのか!!
 これでも仕事を真面目にやれば、まだ救われるが、やる事といったら、裏金作り。教育やらせりゃ、いじめ・学力低下。年金任せりゃ、5000万件も誰の年金支払か分からないという杜撰さ!(どれだけべらぼうな適当さなのか?)
こんな奴ら幾らいたってだめだ。即半減するべきでしょう。(特に、事務系公務員)どんな役所にいっても事務系部門は、ひいき目に見ても必要数の3倍の職員が、サンダルはいてウロウロしています。(あんなオヤジたちに、税金を無駄食いされてるかと思うとがっかりする。あんな多量な人間を雇うことができる金を考えたらもっと情報化投資をして人減らせ!出来る事なら事務系公務員みたいなスキルのいらない仕事は、ジジイをクビにして可愛い派遣でまかなうべきでしょう)
 危機的な国家財政の折、下らない事務系公務員は、劇的にリストラし、警察・消防・医療等に振り向ける時がすでに来ているよ!安倍首相!
 




Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/72-d00b52b7 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
[公務員]の情報

公務員公務員(こうむいん)は、政府等の公的機関に勤務し、機関の職務を行う者を広く指す言葉である。類義語として、特に公法に基づいて任命され、政府機関等で勤務することを命ぜられる者をいう官吏という言葉がある。日本|日本国においては、公務員とは、国ないしは地方

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー