1. Top » 
  2. 時事 » 
  3. 復興財源目当ての土建収賄政治屋の策動か・・・どこまでも恥知らずなごうつくジイサンですな!

復興財源目当ての土建収賄政治屋の策動か・・・どこまでも恥知らずなごうつくジイサンですな!

<小沢氏が「内閣不信任案」への同調を示唆 菅首相に自発的退陣促す>  /産経新聞 4月14日
 民主党の小沢一郎元代表が12日夜に都内の私邸で開いた側近議員との会合で、「菅直人首相(党代表)を退陣させるためには内閣不信任案可決しかない」と語ったことが13日分かった。小沢氏は東日本大震災や東京電力福島第1原子力発電所事故の政府対応に強い不満を漏らしているが、「倒閣」に言及したのは初めて。野党側が6月22日の国会会期末に向け検討している不信任案への同調を示唆することで、首相に自発的退陣を促す狙いがあるとみられる。
 複数の出席者によると、小沢氏は「党代表は両院議員総会で辞めさせることができるが、首相は不信任案を可決させることでしか辞めさせられない」と指摘。その上で、「今こそ国民のために行動しなければならない」と決意を示した。
 内閣不信任案が可決すれば、憲法の規定により内閣総辞職か衆院解散となるが、小沢氏は首相が衆院解散に踏み切る可能性について「東北地方では投票所がないから、当分選挙ができない。首相が解散を打つことはできない」との見通しを示した。ただ、後継の首相候補を誰にするかなど、小沢氏が具体的にどのような政治行動を取るかについては言及しなかったという。
 自民党関係者によると、小沢氏は自民党の大島理森(ただもり)副総裁や森喜朗元首相、古賀誠元幹事長と接触を図ろうとしている。小沢氏が不信任案への同調を示唆したことで、与野党を巻き込んだ政界再編の動きが今後、活発化する可能性がある。
 内閣不信任案を衆院の過半数(239議席、欠員2を除く)で可決させるには、民主党会派(306議席)から80人程度が造反する必要がある。衆院の小沢グループ(約90人)が同一行動を取れば可決できるが、慎重論もある。
************************************************************
<「小鳩」再び連携、菅政権批判強め復権狙う?>    (2011年4月17日10時31分 読売新聞)
 民主党の鳩山前首相と小沢一郎元代表が再び連携し、菅政権への批判を強めている。
 党執行部から「反主流派」扱いをされ、両氏とも復権を狙っているようだ。
 小沢元代表は16日、インターネット番組に出演し、菅政権の東京電力福島第一原子力発電所の事故対応に関して、「政府は本当のことを言っていない。いいかげんだという評価になり、二重に被害が大きくなった」と強調した。「今のような状況を政治が続けることは許されない」とも語り、倒閣の必要性を訴えた。
 批判を強める背景には、原発事故への対応の不手際で世論の首相への風当たりが強まり、「『菅降ろし』に共感が得られる」(元代表側近)と見たことがある。小沢グループからは「統一地方選後半戦(24日投開票)の結果が悪ければ倒閣モードをさらに強める」との声も出ている。菅内閣が2011年度第1次補正予算案編成で国債発行を見送る方針であるなど、財政規律の維持を重視していることに対抗し、国債発行も辞さない大規模な財政出動を主張し、違いを明確にすることも検討している。
 一方、鳩山氏も政権への不満を小沢元代表と共有しており、12日の会談では、「政権は東日本大震災に対応できていない」「統一地方選前半戦での惨敗の責任は政治家が取るべきだ」といった考えで一致した。
************************************************************
ぼへー 大震災・原発問題で醜態をさらしている菅総理がその責任を問われるのはもっともな事だが・・・
菅の弱り目を利用して、復権を果たし、「震災復興財源からピンはねしちゃおう」と土建収賄政治屋が策動に忙しいですね。
本当に小沢という政治屋は、骨の髄まで土建収賄政治が染込んでいますな。
ココまで徹底していると、呆れ果てるというより、逆に清々しいね。
震災復興財源まで私腹を肥やすのに狙うとはね・・・

大震災を姑息に利用し、菅を貶め、退陣させることで、相対的に自分の存在を高め、「政治的復権を果たしちゃおう」なんて・・・
火事場泥棒か?
国民をバカにするのもホドホドにした方が良い。
菅がダメだからといって・・・
土建収賄政治屋の評価が上がると思っているところが、ナメテいるというか・・・ピンボケなおバカさんですね。

大震災から速やかに復興を果たさなければいけないこの時期に・・・
公共工事からピンハネし、私腹を肥やし続けてきた土建収賄政治屋など、一番必要ない輩です。
それにしても土建収賄政治屋というのは、鼻が利く連中です。
ダム・基地(普天間)・大震災・・・ピンハネできそう所には知らぬ間に集ってきますから。
獣が死んだ途端に死骸に群がってくるシデムシみたい、その才覚には驚愕しますが・・・
小沢さんよ!
どんなにカッコいいこと言ったり、菅を批判しようが・・・
土建収賄政治屋の本音「シメシメ、大震災を利用して、復権し、復興財源を食い物にしてやろう・・・」など、まともな国民ならお見通しですよ。

 強制起訴され、そうではなくても、晩節汚しまくりのあなたですが・・・そろそろいい加減にされたほうが良い。
少し頭も呆け始め、政治屋としての勘も随分錆び付いてきているようですね・・・
大震災という国家的苦難を、自分の私利私欲のために利用しようなどという、魂胆ミエミエの土建収賄政治屋を支持されると思っているなら、被災者、ひいては国民全体をもバカにしているとしか思えません。
今回のような危機に直面すると・・・
政治屋としてというより、人間としての品格が本当に良く現れます。
ドサクサにまぎれて、復興財源で私腹を肥やそうなんて政治屋でなく、国難に無私の志で臨めるような指導者が今こそ求められています。
 国民・マスコミは、この国難を利用し、戦後の混乱期のように混乱に乗じて公金をピンハネし、大儲けしようとする政治屋・経営者・非合法勢力の策動を重々監視して行かなければいけませんね。
小沢の発するプロパガンダを鵜のみにして、「菅がダメだから、剛腕の小沢さんに・・・」なんて安易な選択するバカな国民が多いと・・・巨額の復興財源は被災者にそのまま届かず、小沢及び小沢に群がる連中がピンハネして、私腹を肥やすだけの結果になることは、小沢という政治屋の過去の行状から、火を見るより明らかです。



※菅は菅でこれですから・・・相変わらずワキが甘い。小沢に責め立てられますな、自業自得。
   ↓
************************************************************
<対象から除外「私の要請が実現」 菅首相の元秘書がビラ配布>   2011.3.25 MSN産経ニュース
 菅直人首相の元秘書で、東京都武蔵野市の松本清治市議(41)が、東京電力が実施する計画停電で、市内の一部地域が対象から外れたことについて、「松本清治の要請が実現しました」などと記したビラを配布していたことが24日、分かった。武蔵野市は菅首相の選挙区でもあり、インターネット上で批判が集中、松本氏は同日、自身のツイッターで「配慮が足りなかった」などと謝罪した。
 松本氏の説明によると、ビラは「市政報告レポート」と題したA3判の両面刷りで、約800部を配布。「わかりにくい計画停電」との見出しで、武蔵野市の病院などを含む第1グループは「当面、計画停電の対象地域から除外する」と東電側から連絡があったなどと記載し、「要請が実現しました」と記した。
 これに対し、ネット上では「利益誘導か」「配慮に欠ける」などと批判が集中。松本氏はツイッターで「地益(=地元の利益)誘導ものではありません」などと釈明。「文章が誤解を与えているとすれば申し訳ありません」と謝罪した。
 松本氏は平成6~11年に菅首相の随行秘書を務め、薬害問題などに取り組んだ後、11年4月に武蔵野市議に初当選。同市議会の副議長も務めている。
************************************************************




blogram投票ボタン

                              ↑クリックお願いします!ぼへー

Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/740-74e295a1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー