1. Top » 
  2. 時事 » 
  3. 台風の夜思う!

台風の夜思う!

まだ梅雨も明けないうちから台風が日本を直撃しています。
皆様は被害にあわれてないでしょうか?心配です。
もはや、温暖化などの影響で、異常気象であることが普通になってしまいました。
 今後は、より気象の異常は極端になり、いずれは世界的に農業生産に甚大な影響を、与える時代が来るのは、そう遠い先ではないことは確かです。
 しかしながら、(参議院)国政選挙において与党も野党もこの国民の生死に関わるともいえる問題について、有効な政策を提起していない。(というか考えてもいない。)
食糧生産は、中進国の経済発展に伴い、平時であっても世界的な需給の逼迫は、避けられない状況です。いわんや大きな気象変動が、世界を襲ったとしたら、大変な事態になるでしょう。
このように無策では、近い将来日本は、食糧確保で苦しむことになってしまいます。
 人口減少を問題視する向きがありますが、私は、今後の世界の異常気象を考慮すると、これは神のご加護と考えます。神のご加護を無視し、この先人口を増やすような国家は、食糧問題で増えた人口が減ってしまうのではないかと案じます。
 今後は、食糧生産能力以上に過大な人口を抱える国家は、苦労する時代になると断言しておきます。

スポンサーサイト
  • Genre:

Trackback

Trackback URI
http://damasareruna.blog65.fc2.com/tb.php/95-587874b0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

プロフィール

zam

Author:zam
山一證券を経て、現在エンタメ系企業の役員を務めるかたわらコンサルとして活動中の筆者のブログジャーナル。公金を毀損する輩・高齢者・弱い者を騙す輩を糾弾だ!
※保有資格
宅建/社労士/証券外務員1種/1級FP…

フリーエリア

blogram投票ボタン

最近の記事
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

・スパムや荒しの対策にコメント欄は削除しました。 何かあれば、こちらへどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
月別アーカイブ
相互Pingサーバー